道具
- フライパン
- アルミホイル
調理時間
20分
材料
(2人分)
- 牛肉 ・・・ 200g
- 塩こしょう ・・・ 適量
- にんにく ・・・ 1片
- 食パン ・・・ 2枚(6枚切り)
- 粒マスタード ・・・ 適量
- ロメインレタス ・・・ 適量
- オレンジマーマレード ・・・ お好み
- タイム ・・・ 適量
- ローズマリー ・・・ 適量
- ★ オリーブオイル ・・・ 適量
- ★ バルサミコ酢 ・・・ 適量
- ★ しょうゆ ・・・ 適量
- ★ 塩こしょう ・・・ 適量
- ★ ウスターソース ・・・ 適量
- ★ にんにく ・・・ スライス2枚
- ★ 玉ねぎ ・・・ すりおろし1/2個
作り方
- ① ★をすべて弱火にかけながら混ぜ、ソースを作る。このときおこのみでオレンジマーマレードを入れて味を調整する。
- ② フライパンに、オリーブオイル・にんにくを入れて熱し、香りをつける。
- ③ 牛肉を入れ、塩こしょう、タイム、ローズマリーを加えてミディアムレアになるまで焼く。
- ④ 牛肉を火からおろし、①のソースを入れて肉になじませる。
- ⑤ 食パンにマスタード、レタス、牛肉を挟み、アルミホイルで包んでカットすれば完成。


シェフのひとこと


シェフProfile

カズヒロ中村(winpy-jijii)
料理専門学校卒業後皿洗いから修行と経験を積み、オーナーシェフとしてパブハウス店を経営。その後会社員、趣味の写真と野外活動を活かし、自分の経験とわずかな知識が何処かで役に立てればとYouTuberの道に。「歳をとったから遊ばなくなったのではなく、遊ばないから歳をとる」がモットー。出来ることが増えると、楽しみも増える。旨い食べ物は他の人に伝えたい。